てつこの隣の部屋

ゆるゆるらいふ。

クッキング!!

おいしいものを作ったので紹介しようと思います。

「ちっちゃいスイートピザ」

◎材料

餃子の皮・・・適当

はちみつ・・・適当。自分で量決めて。

チーズ・・・餃子の皮からはみ出ない程度にのる量。

洋ナシ・・・適当

◎作り方

餃子の皮の上にはちみつを塗る。

その上に薄くスライスした洋ナシをのせてチーズをこんもり乗せる。(チーズの量が多すぎると脂っこすぎて食べるのが苦痛になる。)

180℃オーブンで焼けるまで焼く。(この時しっかり見張っておかないとまっ黒くろすけになっちゃうよ。)

焼けたら完成!

「柿のコンポート」

◎材料

柿・・・500~600g

砂糖・・・50g

はちみつ・・・大さじ2

◎作り方

柿のヘタ、皮、たねを取り除いて鍋に入れる。

鍋に300ccの水を入れる。

砂糖と蜂蜜をゆっくりとかす。

沸騰したら火を消して30分放っておく。

30分おいたら完成!

 

ぜひ皆さん試してみてください。