てつこの隣の部屋

ゆるゆるらいふ。

ふぁっ!?

 

最近よくニュースとかで「渋谷語」ってしてるんだけど、

全部ネット用語wしかも古いのばっかw

f:id:yufdhj:20131221073240j:plain

 

~渋谷語の解説~

・塩顔男子(色白ひ弱だけど男らしい)

・りょ(了解)
・それな(共感)
・あーね(なるほど、そうだね)
・つらたん(つらい)
・わんちゃん(わんちゃんす)
・だお(だよ)
・とりあ・とりま(とりあえず)
・ノンコタニシ(ジャニーズJr.の小瀧望
・ks(既読スルー)
・dr(でれ)
・ktkr(きたこれ)
・gkbr(がくぶる)
・wktk(わくてか)
・あざ(ありがとうございます)
・ヒューヒュー(ひゅーひゅー擬音)
・カムサ(ありがとう)
・コチャ(個人チャット)

・優勝(~がかち)
・おわった(終わった)
・おmg(Oh my god!)
・ぴーや(小島義男のギャグ)
・オワタ(終わった)
・~まる(語尾につける)
・ぱしかに(確かに)
・ksnm(くそ眠い)
・ky(空気読めない)
・やん(語尾につける)
・理解理解(わかった)
・おやす(おやすみの略)
・おこぷん(激おこプンプン丸の略)
・わ(語尾につける)
・だるい(だるい)
・ファッ(驚き)
・もうそろ(もうそろそろ)
・るん(語尾につける)
・hshs(ハスハス興奮)

数年前にチャットやにちゃんねらーさんたちが使っていた言葉ばっかw

最近では「w」や「hshs」の意味知らない人いないよねw

同級生の女の子はNHKの「Rの法則でしていた」と言っていましたwww

ヘビーネットユーザーの私にとってはそんな言葉を「渋谷語」だのと使うやつが馬鹿に見えて仕方がないw

 

へんなとこでおわりますw