てつこの隣の部屋

ゆるゆるらいふ。

2度あることは3度ある。

 

1月3日から5日まで栃木に行ってまいりました!

 

 

6時50分ー岡山駅から新幹線に乗りました!

朝ごはんは新幹線の中で食べたよ!

この新幹線は10時3分に東京駅に着く予定!

10時3分ーももか「嘘やろ」

まさかのまさかです。

新幹線とまりましたwww

前に東京行った時も新幹線が1時間半とまったんですけど。

今回5時間止まりました。

10時3分の予定が、東京駅に着いたのが3時www

お昼ごはんが3時www

そんなこんなで、お台場で思い切り遊ぶ予定が、ガンダムしか見れませんでした。

f:id:yufdhj:20140103172707j:plain

落胆して見に行ったけど、めちゃくちゃかっこよかった。

本気で感動www

ちなみに、真ん中に写ってるのは小2のいとこです!

それからほんの少し時間があったので、ダイバーシティーっていう建物に入りました。

f:id:yufdhj:20140103172841j:plain

その中のガンダム博物館に行きました!

f:id:yufdhj:20140103171502j:plain

これこれ。

f:id:yufdhj:20140103171403j:plain

中はこんな感じで、かっこいいフィギュアがたくさん!

たのしかったー♪

 

7時ー栃木行の新幹線にのりました!

もう真っ暗でしたー!

 

8時10分ー那須塩原駅に到着。

それからごはんを食べて、寝ました!

 

次の日の朝7時ーおばあちゃん「出発するぞ」

いきなりです。びっくり。

それから日光東照宮に行きました!

f:id:yufdhj:20140104093421j:plain

これが石鳥居です。

f:id:yufdhj:20140104102137j:plain

f:id:yufdhj:20140104101945j:plain

めちゃくちゃきれいでした~。

f:id:yufdhj:20140104101922j:plain

たくさんお参りしました!

f:id:yufdhj:20140104094127j:plain

これが「みざる、いわざる、きかざる」です!

これって、たくさんの意味が込められてるらしいです!

それから二荒山神社にもお参りに行きました!

沢山歩いたよ~。おかげでふくらはぎパンパンマンです。

 

4時ーおばあちゃん「お寿司食べに行こうや」

ということで那須塩原に戻りました。けど晩ごはんまでに少し時間があったので、那須塩原のアウトレットでお買いものしました。

私はアースで水色のニットを買いました!

5000円のニットが2500円で買えたので大満足ですw

 

7時ーがってん寿司に行きました!岡山にはないのではじめて行きましたw

がってん寿司って100円じゃないんすね←

 

9時ー金田一少年をみんなで鑑賞。

 

そして就寝!!

 

次の日の朝6時半ーももか「ぐっはあ!」

妹が寝ながら地味に蹴りを入れてきた。地味に痛いので起床。

 

7時半ーおばあちゃん「行くよー!」

8時の新幹線に乗るため家を出ました。

那須塩原駅の改札でまさかのまさかで、妹の切符がなかったんです。

おばあちゃんと私と二人でいそいそしてました。

結局切符買いました。那須塩原駅の改札口であたふたしてるjcを見たあなた!それ私です。お騒がせしました。

そして新幹線に乗りました。栃木とお別れです。

 

乗って5分後ーももか「栃木たのしかったなー」

おばあちゃん「切符あった。」

ももか・妹「マジかよ」

切符ありました、よかった。

 

9時ー東京駅に到着。

f:id:yufdhj:20140103183839j:plain

ぶれてるけど、東京駅の天井。

すごかったー!

それからコインロッカーに荷物を預けに行ったんですが、そのコインロッカーの数が多すぎて荷物置き場で迷子になりました。

そしてバスに乗ってスカイツリーシティーへ!

f:id:yufdhj:20140105101726j:plain

でけええええええええええええええええええええええ!!!

思ったよりでかくてヤバかったです。

一回東京タワーに上ったことがあるんですが、それとは比べ物にならないぐらい!

そして30分並んでのぼる券をゲッツ。

f:id:yufdhj:20140105104430j:plain

これは券を買う列じゃないですよ?

券を買ってエレベーターに乗るための列なんです!

人口密度ハンパない。隣の女性の毛穴が見えそう。ってレベルでした。

そしてついにエレベーター!

f:id:yufdhj:20140105105110j:plain

エレベーターの中に鳳凰の絵が!

本物の金箔が貼られているそうです。

 

エレベーターの中ーももか「耳いたたたたたた!!!」

とにかくまあ耳が痛いw

山のぼったらあるじゃん?耳キーン!あれがずっとつづくのw

f:id:yufdhj:20140105111800j:plain

高い!

f:id:yufdhj:20140105112301j:plain

高い!

f:id:yufdhj:20140105111922j:plain

高い!

f:id:yufdhj:20140105113537j:plain

これはガラスの床です!

f:id:yufdhj:20140105113530j:plain

右…妹

左…ももか

f:id:yufdhj:20140105134523j:plain

ソラマチを出たところから撮りました!

 

1時ー東京駅にもどりました。

そこでお土産をいっぱい買いました!満足満足!

 

3時ー新幹線に乗りました!

東京ともお別れです。

ももか「次に東京に行けるのはいつだろう」

おばあちゃん「次は飛行機で来ような」

ももか「新幹線とまるばっかりしたから?w」

おばあちゃん「うん」

妹「2度あることは3度ある。」

 

                           END